SSブログ

大きくなったねぇ~ [診療日記]

「おぉ!又背が伸びたなぁ!」

彼を見て思わず心で唸った。

スツールから立ち上がり、洗面台前の彼の隣まで歩く。

背中合わせに並んでみた。

健診で彼が来ると最近ボクはそうしている。

「まだ大丈夫(笑)」

さてさて、今日は・・・?

DH松下が

「う~~~ん?どうでしょう・・・?」

と言う。

スタッフみんなの視線が釘付け。

「一樹君の方が3cmほど高いですよ~!」

と続けて言った。

あぁ、とうとうこの日が来たかぁ・・・。

 

前々回の健診くらいから、そろそろ抜かれるだろうな、とは覚悟していたが・・・。

抜かれた寂しさと、成長した喜びが混在する。

父親的感覚と言っても間違いは無いと思う。

彼が小さな時、そう3歳からボクは見続けてきた。

父親感覚と言えば、お父さんに申し訳ないので、父親的感覚と言わせてもらおう。

フレンドの患者でボクの背を抜いたのはきっと彼が初めてだろう。

ボクは、175cmだから、彼はきっと178cmはあるかな?いや、もっとあるかもしれない。

小さかった子ども達が成長していく姿をずっと見ていられるのは、小児歯科冥利に尽きる。

これからも彼がどう成長しくのか?とても楽しみだ。

彼も虫歯は殆ど無い。立派なもので、頭が下がる。

一樹君、これからもヨロシクね!

※因みに彼の年齢は・・・中学2年生だ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

一樹の母

いつもありがとうございます。
すっかり大きくなって、小さい子たちのお母さん方に何でこんな大きい子が?と見られながら健診に行っています。本人は何歳まで診てもらえるの?と心配しています。
ちなみに三歳のときの身長は約100cm、80cm近くも伸びたんですね~!!
by 一樹の母 (2007-12-26 21:58) 

asayan

★一樹の母さん
こんにちは。本当に長いお付き合いを有難うございます。
一樹君は、うちの次男と同い年です。
全然違ってビックリします。
うちは、これまた小さいんですよ。

現在は、21歳の患者もいます。子どもの頃は、定期健診もよくさぼっていましたが、自分でバイトを始めたらきちんと来てくれています。
高校生も増えました。
ですから、一樹君が嫌でなければ、ボクが生きている内は来てもらってください。
彼がもっと大きくなったら色々と話もしたいと思います。
親には言えないこともあるかもしれませんしね(笑)。
そんな高校生もいますよ。

これからも宜しくお願い致します。
by asayan (2007-12-27 14:03) 

いとちゃん

本当だ!
写真で見るとよく判りますねぇ。
drfriendの嬉しい悲鳴が聞こえていますよ。

一樹君のこれからのさらなる成長が楽しみですね。
by いとちゃん (2007-12-27 23:01) 

asayan

★いとちゃん
ねえ、写真で見たら一目瞭然。
抜かれちゃったぁ~(笑)。

これからも成長するんだろうな。
弟君達にも何時抜かれるのか?
by asayan (2007-12-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RIDE on 山之辺の道『アンケート』 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。