SSブログ

皆勤賞と精勤賞 [診療日記]

1年間、一度も休まずに出勤(登校も一緒だと思うが)するというのは凄い事だと思う。
フレンドにもそういうスタッフがとうとう出現した。

DSCN0958.JPG

向かって右が秀島。彼女が皆勤賞だった。
商品は、HOTMANのバスタオルとハンドタオルのセット。
ボク自身がプレゼントで貰い、使用してみるととても使い心地が良かった。
お風呂で癒されて、バスタオルを使用して又癒される。
ただ、このセットで、なんと10,000円を越す。
タオルに10,000円!?と思うが、結構それだけの価値がある。
彼女にも是非使ってもらって、日頃の診療での疲れを除去してもらいいた。
もう1人は、瀧口。彼女は精勤賞。
1日は病気の為に遅刻。もう1日はやはり病気で早退した。
足してみると1日の欠勤になる。
彼女にはアロマをプレゼント。
気に擦り付けて使用するのだが、徐々にしみこんでくれて、そのうちにアロマ要らずになる。
彼女は花粉症があるので、花粉症に効果のあるアロマを選択した。
ふたりとも、勿論、有給は一切使っていない。本当に恐れ入る。

今の若者の傾向を見ていると、仕事に就いても簡単に辞めてしまう。
気に入らなければ次へと移っていく。
その日暮らしの、昔で言う日雇い感覚が多いと思う。
そんな中、彼女2人は本当に立派だったと思う。
明日からの新年度も宜しくお願いしますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

punchigoo

若いのに感心ですね。恐れ入りました。
by punchigoo (2008-03-31 20:40) 

drfriend

☆punchigoo さん
本当に、年齢って関係無いんですよね・・・。
by drfriend (2008-04-05 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい贈り物2008-04-05 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。