SSブログ

2008-04-05 [診療日記]

4月3日、ボクとフレンドの誕生日だった。
ボクは44歳。
フレンドは13歳。ここのところ、LECのサーバーがダウンし、サーバー移管をしていた。
やっと、移管が済んだと思ったら、今度はPCが破損。
リカバリーを試みるも、どうやらハードディスク自体が破損しているようで、上手く行かない。このPCも長いもんなぁ…。
学会誌、『健康学習』への原稿書きも終わっておらず、焦る日々。
VAIOに連絡し、修理へ。4月2日のお昼頃に代行の日通がPCを引き取りに来てくれるとのこと。
PCを使用せずに出来る仕事をこなす。

4月2日・・・
「院長先生、日通の方が来られたので、研修ルームに来てください」
お昼にスタッフから内線が入った。
「お、来たか!」
と思い、研修ルームへと向かう。が、ドアまで来て、小窓から電気が点いていないことに気付く。
「おかしいぞ・・・やられた!そうか、明日はボクの誕生日だったんだ」
そこでやっと気付いた。日々のバタバタの中で自分の誕生日を忘れていた。4月3日は休診だから、今日お祝いをしてくれるのだろう。
ドアを開けて、暗い研修ルームへと入る。
〝パン!パン!〟
クラッカーの音がいっせいに部屋の中で響いた。
「おめでとうございま~す!」
ケーキには、大きいローソクが4本。小さいローソクが4本。
DSC05068.JPG
まっちゃんから、スタッフからのプレゼントを受け取る。
DSC05070.JPG
あけてみると、シルバーのメッセンジャーバッグ。
DSC05072.JPG
「ぎんぎらぎんにさりげなく身に付けてください」
とコメントをもらう。
それって、マッチじゃん!君の年代は知らないだろうに(笑)。
しかも、マッチは同い年じゃん!
スタッフ全員からのメッセージカードをタッキーから受け取る。
DSC05073.JPG
表紙はカメラの絵。
自転車とカメラ、ボクの趣味をしっかりと抑えてくれていた。
有難う、みんな。スタッフから愛されているというのはとても嬉しい事だ。

3日、この日は、朝から携帯にメールががんがん入ってくる。
「おめでとう!」
色んなメッセージを加えてくれて送られてきた。
本当にみんなが、よくもまあ覚えてくれているものだと感心する。
沢山のみなさん、有難うございました。


4日、この日もメールをもらったり、プレゼントももらった。

イベントボーイと周囲から呼ばれているボク。
人へのイベントも好きだが、自分のイベントでこれだけ祝ってもらえるのは、とてもとても感謝だった。
たくさんのみなさん、本当に有難うございました。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

punchigoo

誕生日おめでとうございます。
マッチは今の高校生にも認知されていますよ。
by punchigoo (2008-04-05 20:53) 

Ranger

ご無沙汰していました^^;
誕生日おめでとうございます!

by Ranger (2008-04-05 21:59) 

WDCマスター

誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

開業記念日が誕生日ってのも憎いですなぁ。

うちの最新の誕生会では、なんと焼きそばがライブで登場しました。
炊き込みご飯や手作りケーキは、もはや当たり前状態です。

仲良く楽しいってのは嬉しいことですねェ。


by WDCマスター (2008-04-07 19:28) 

drfriend

☆punchigooさん

ええ!マッチってそうなんですか?
知らんかった・・・(汗)
マッチで~す!って今の高校生も知ってるんやぁ・・・。


☆Rangerさん

有難うございます。


☆WDCマスターさん

そうなんですよ、開業日を誕生日にしちゃいました。
焼きそば、いいっすね~!
手作りケーキ、たまりませんね。
仲がよいのはうれしいですよね!

今度、大宮でコミュニケーションの勉強会があるらしいですが、コメンテーターを依頼されました。楽しんで行って来ようと思います。
by drfriend (2008-04-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。