SSブログ

健康学習学会 準備委員会 [セミナー日記]

さてさて、これで何回目の準備委員会だろうか?

6回目?もう、思い出せない状態だ。

21日5:30に起きて、準備を始める。

7:30に新大阪にて横田と、コスモデンタル籔中氏と待ち合わせ。

行き先は、千葉県船橋。

DSCN1624.JPG

新幹線に乗るなり、Beerを薮中氏と飲み始める。

いやはや、何の旅行やら・・・(苦笑)。

 

会場は、船橋駅から程近い『X-WAVE』という研修会場。

この土曜日、日曜日と泊まりで、8月30日に大宮で開催される健康学習学会のセッションスタッフが集まる。

そして、各セッションでデモをして、石川 雄一先生から指導を受ける。

今回のボクは、横田チームのセッションと、籔中氏チームのセッションの2つのバックアップを担うこととなっている。

12:00から開始され、18:30まで続く。

DSCN1625.JPG

旅行疲れなどとは言っていられない。

横田チームは『コミュニケーション』について考えることになっている。

横田は、ボクがコーディネーターをした時に、サブコーディネーターをし、その後、本人自身もコーディネーターを経験しているんで、問題無い。

薮中氏チームは、『勉強会を通して、〝鉄は熱い内に打て〟を考えてみる』内容のセッション。

薮中氏は、今回初めてで、LECの代表で参加。

よって、こちらを重点的にサポートすることとした。

他のメンバーは、群馬で健康学習をバリバリにしている田口女史と、〝健康学習ふくおか塾〟の代表を務める林田女史なので、こちらもそんなに気にはしていない。

まぁ、ボクがどうこうしなくても、各自の力があるので、勝手に良い方向に向かってくれる。

夜の時間は、めいめいが好き好きに行動。

ボクの場合は・・・群馬チームと福岡の林田さんで同窓会。

DSCN1626.JPG

彼らはみんな、LECのオープンセミナーに毎年の如くやって来て参加してくれる。

有難い話だ。今度はボクも群馬と福岡に行かなきゃならないな・・・。

日曜日も、あっという間に午前中は終わり、準備委員会閉幕する。

さぁ!8月に大宮でもう一度集い、我々のPowerを参加者みんなにぶつけよう!オ~~~~~!!

DSCN1638.JPG


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Azumino_Kaku

なぁんか、出だしから良いお仕事になりそうな予感がしますねw
by Azumino_Kaku (2008-06-28 11:10) 

asayan

☆Azumino_Kakuさん
そうなんです、とても意気投合して楽しみです。
みんなやる気全開!フルスロットです。
よければ、Kakuさんも来てくださいね!
by asayan (2008-06-29 01:29) 

イクシー

2日間ありがとうございました。

いつも会っているわけではないのに
このまとまりは何?
不思議ですねー
二日目の方が元気みたい
それも不思議です。

群馬にも遊びに来てくださいね。

by イクシー (2008-06-29 08:06) 

asayan

☆イクシーさん
こちらこそ2日間有難うございました。
あまりボクは役にたてなかったけど、みんなを見守らせてもらいました。
やる気に満ち、そして才能ある者が集いました。
きっと良いセッションになると確信しています。
ここからは楽しんで行きましょう!
by asayan (2008-06-29 09:05) 

SUMAKO

asayanさまは歯医者さんなのですね。
私は歯医者さんが大好き・・・という言葉が当てはまるのかどうかは少々疑問ですが、半年に一度、検診に行き、歯磨き指導(磨き残しチェック)、歯周ポケットチェック、歯垢&歯石取り、最後にお塩で磨いていただいております。その結果は成績表を頂くような緊張感。
フェイスエステに通うよりも、満足感大。お肌は28日で生まれ変わるけれど、歯は抜けてしまったら2度と生えてこないから。
耳が遠くなる、目が見えにくくなる、これは加齢による現象だと思いますが、歯周病や歯槽膿漏は生活習慣で防ぐことができますものね。
うふふ、毎晩歯を磨き、歯間ブラシでクリーニングすると30分くらいかかってしまいますが、とってもきれいになったような気がします。朝はゆっくり湯船につかりながら、歯磨き15分。
一生自分の歯で美味しく食べたいもの。

こちらのブログも、楽しみに拝見しますね~。

by SUMAKO (2008-07-23 00:49) 

asayan

☆SUMAKOさん
あら!どうも、です。
実は、裏家業は歯科医師だったのです(笑)。
しかし、歯の手入れ時間はすごいですね~。
すごい!
ボクでもそこまではとても出来ません。
ってか、ボクは歯科業界にいながら、怠け者です(涙)。
SUMAKOさんを見習わなければ・・・。
by asayan (2008-09-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。